SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

アラ釣り解禁 [アラ釣り]

 昨日7月3日(日)に今年初となるアラ釣りに行って来ました。

今回お世話になった船は、いつも行っている早福ではなく呼子から

でている「大充丸」http://www.daijyuumaru.com/

午前3時半に同行者の英と合流すると見慣れない竿が

またまたmasacabin制のアラ専用竿を購入しているじゃないですか!!

新たなるウェポンを積み込み呼子へ向かいました。

2011070304590001.jpg

2011070305580000.jpg

今回の英の竿「masacabin」アラ専用ロッド

2011070307460000.jpg

俺の剛樹スタンディングバイトM17

準備を整えイカの泳がせ釣り開始です。

2011070311430000.jpg

大充丸は一人一人生簀が準備されえさの絡みなどのトラブルがなく快適に釣りができます。


釣果はというと、俺も英も1度の当たりもなく撃沈でした。

「これがアラ釣り」ということを実感した1日でした。

7月に後一回アラ釣りの予定を立てているので次回リベンジできたらいいのですが・・・

さびしく納竿して帰宅したつぼぼんたちでありました。

2011070314070000.jpg





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

はじめて

つぼぼんさん
みたで~師匠の竿また買いなさったんだ?ヒデさまが・・
あれはTEAM早福さん用だったのね?

すごっつ!仕様はCBSの・・う~ん?何ミリじゃろうか?
もしかしたらEグラスかな?

MC製を再度購入とはすごいな?
おらもトカラ方面に行かれる方に竿作っている際中です。

資材価格がMCより高いのが難点。仕方ないがな?
似ている竿だとずいぶん言われたけど・・Mcさんのと比べたら怒られる。

おら竹模様に凝っているから・・今もLIGHTTACKLE出したばかりです。
つぼぼんさんは必要ない竿だし。

おらのCBS8mm使う?素材1900だったから、全長2250だったっけな?
無償で貸してあげますよ。つぼぼんはんなら・・Mcと比べたら笑えるよ!
。(^_^;)ヾ
by はじめて (2011-07-12 18:43) 

はじめて2

わかりました。もろこ(くえ)用ですね?黄緑と黄色の変則グラデでの竿でした。(^^;)ヾ

いいモノ買いなはってうらましか~!と言う感想です。

おらは売ってもらえないので(自分で作れと)(^^;)ヾ

模造品なら出来そうですが・・・。苦慮してます。じゃ~!

ヒデ様・・また大きいのを釣ったらMCさんが喜ぶでしょうな?

剛樹でがんばってください!

ヒデ様のあれ・・幾らなのかな?興味あるし・・無念。

by はじめて2 (2011-07-12 18:57) 

つぼぼん

はじめてさん

本当にmasacabin製の竿はいいですね!
実物を見せてもらいましたがあれなら100キロでも
大丈夫そうでした。俺のスタンディングバイトより
かなり強めの強度でしたよ。

でも、俺が一番興味を持ったののは、もう一本の
ヒラマサ専用のmasacabin
アラ専用に比べしなやかで俺好みでしたばい。
by つぼぼん (2011-07-13 20:28) 

hajimete

つぼぼんさま
もう1本って??二本も買ったんですか?
おらには9でお釣りが来ると言っていましたが・・
金持ちなんね~ひでさまと言うおかたは・・。。(ー。ー;)ヾ
うらやましか~!
おらT-CBS14Wなる素材で竿を鋭意製作中!まさきゃびん包囲網を潜り抜けて。。なぜかおらに頼みに来た方が・・。
同じ船の常連さんでしたが・・(おどろ~いいた。(^^;)ヾ)
まさきゃびんさまには敵いませぬ~師匠だけに・・
(また勝手に”師匠”と書いておりますが・・)
どういうスペックか公開してくれないんで・・おらにや想像のみで・・
14mm位なのかね?多分1900位かしら?
BJなんだね?師匠にしては珍しくSLOPEPARTSも着けてますね?
あの方が早くて楽なのだ・・1000円何がし・・増えるけど。
今日オークション品のLT竿を受け取りながら、竿をわざわざ見に来るんだよね (^^;)依頼人が・・やばっつ!
おら非対称ランダム製作(完全ハンドメイド)だから・・ヘタクソね。(^^;)ヾ

師匠曰く・・(九州支店さま)=おらが言う「TEAM-HAYAHUKU さま」には特別安くしているはず。
一緒に頼むと更にお安く・・そう言う方です。
パソコン得意で頭良さそうで器用な・・と言う印象です。
おらも竿2本有るし。
まさきゃびんさんBLOG 「自作ロッド作成~」で探せます。
ご覧下さいませ。作品紹介だけをしているよ!

ここからも・・検索する人が来て、オーダーが派生しているみたい。
LOGOは (^^)まさ ・・だからね?
by hajimete (2011-07-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。