SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

酔釣会大会 [釣り]

1月23日(金)~25日(日)にかけて下五島福江島に釣りに行ってきました。

1月23日8:05福江行きの九州商船(椿)で福江入り、その後、瀬渡し船「むさし丸」

にてサザエ島の西側にて12:00から17:00まで釣りを楽しんできました。

IMG_20150123_160424.jpg

今回の釣り仲間は、平松、古田、福井、つぼぼんの4名でした。

サザエの西の離れに乗った福井氏のロッドケースが磯から落ちるというトラブルも

こころやさしい船長がすばやい対応にて助かりました。

釣果は40オーバーを5枚仕留めたつぼぼんが竿頭で激流に対応した仕掛けが功を奏しました。

1月24日(土)はメインの酔釣会釣大会

佐賀と五島の釣り好きの集まりで2010年から発足し大会も今回で4回目となりました。

IMG_20150124_080315.jpg

IMG_20150124_102544.jpg

平松、つぼぼんの釣座(鴨島)

デカ尾長を求めて頑張ったものの平松氏の45センチ口太が最大で後は

30センチクラスの数釣りでした。

IMG_20150125_122016.jpg

IMG_20150125_122043.jpg

IMG_20150125_122002.jpg

IMG_20150125_121954.jpg

IMG_20150125_121949.jpg

他の釣り仲間も型がでないようで、

優勝 松本サカエ(五島) 4.4キロ(3枚)
2位 平松氏(佐賀)    4.2キロ(3枚)
3位 古田氏(佐賀)    3.9キロ(3枚)


の結果でした。


その後、川上氏の自宅にて懇親会を開いていただきました。

IMG_20150124_180651.jpg

1422140401174.jpg

川上様、懇親会の準備から後片付けまで本当にありがとうございました。


それから古田さんもっと飲みましょう~よ!!「呑むのかい!呑まんのかい!呑まんのか~い!!」




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

蕪です。

魚の引きを忘れた蕪です。
今回もめっちゃ楽しかったみたいですね。

私も参加したかったです。
次回はよろしくお願いします。
by 蕪です。 (2015-01-29 20:28) 

つぼぼん

次回は絶対ご参加ください。

蕪さんがいないとお酒がすすまんとです。
by つぼぼん (2015-01-29 20:56) 

焼酎、買ってこ~い

前回は本当に失礼しました。
しかし×2、仲間でワイワイやりながら飲む酒は止めやれんとです。
酒飲みも釣りも上手になりたかです。
by 焼酎、買ってこ~い (2015-01-30 20:37) 

つぼぼん

蕪さんみたいな人が必要です。

今回、福井さんに私も昨年の感覚で悪乗りしたかったのですが、
悪乗りに乗ってくる人がいなかったため真面目に寝て二日酔もせず
元気に釣りができたことは言うまでもありませんが。

年に数回は悪ふざけしたかとです。次回の参加心待ちしております。


by つぼぼん (2015-02-02 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磯で出前ちゃんぽんデカマサ狙い ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。