SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

手長エビ釣り初挑戦!! [釣り]

 6月28日(日)予約していたアラ釣りが天候の都合によりキャンセルとなり意気消沈していた

日曜日、子どもを連れ近くのクリークへ手長エビを釣りに行ってきました。初挑戦ということで

手長エビ釣りを熟知している釣友古田さんへ仕掛け云々を聞き、近所の釣具店「ポイント」で

仕掛け購入と情報収集。東与賀のクリークで爆釣との情報を得、そのクリークへ。

 午後3時から釣り始めるも45分くらいはなんの当たりもなく、帰ろうかなぁと思った矢先、長男

が「釣れた!!!!」と興奮して言ってきた。半信半疑で仕掛けの先をみてみると正真正銘手長エビ。

調子に乗った長男の竿に立て続けに2匹の手長エビがかかり納竿と致しました。

1435482861918.jpg

1435482865362.jpg

1435482855583.jpg

初めての挑戦で手にした手長エビをポイントで記念撮影!

1435492018676.jpg

1435482894933.jpg

次回は僕もと意気込む次男。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大願成就アラ釣り ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。