SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

大寒波襲来 [釣り]

1月23日に予定していたクラブの釣り大会が延期になりましたが

22日はまだ釣りができる海況だと判断して釣りバカ4人で福江に行ってきました。

rps20160124_203659.jpg

平日だから大宝の小びろうに乗れるかと船長に相談して

大宝まで船を進めてもらいましたが、釣り客が大宝の磯を埋め尽くした状況で

富江の磯へ逆戻り。今回、初めて磯に乗る田中君と富江のトマ瀬に上がりました。

rps20160124_203739.jpg

rps20160124_203724.jpg

rps20160124_203756.jpg

rps20160124_203815.jpg

午前中は下げ潮を釣りましたがコッパグレの猛攻でなかなかいい釣果に恵まれませんでした。

午後の下げ潮に入り状況が変わり30センチクラスを中心に40センチオーバーのグレを

3枚追加して今年初の磯釣りは終わりました。

翌23日の午後から大雪の予報だったので、朝一のフェリーで長崎港へ。予報どおり

大雪となり、翌日の自宅前は雪が積もっていました。

rps20160124_203612.jpg

rps20160124_203428.jpg

rps20160124_203458.jpg

rps20160124_203401.jpg

rps20160124_203314.jpg

rps20160124_203103.jpg

rps20160124_203517.jpg

rps20160124_203533.jpg

子供たちと雪だるまを作り、その後我が家ではやりのグレの握りを堪能しました。

1453638831035.jpg

1453638834372.jpg

1453638837308.jpg

1453638826917.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蕪です。

クロの握り!美味そうですね!!今度、我が家でも握ってみます。
今年、私は未だ釣りに行けてません。
次回の酔釣会には参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
天気が気になりますが、今回はF田さん(←シマらー)が不参加みたいなので、大丈夫でしょう。
by 蕪です。 (2016-02-03 20:28) 

つぼぼん

蕪さん

酔釣会お疲れさまでした。来年も異動の関係で大変でしょうが
なんとかして五島に来てください。また豪快に飲みましょうね。
by つぼぼん (2016-02-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きやまロードレース酔釣会  ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。