SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

3連休 [アラ釣り]

15日今期3度目となるアラ釣りに出掛けましたが

集中力が無くなる出来事が。

それは、我々パレハ以外に乗船したお客さんの

マナーというか常識外れというか。

アラ釣りの為に餌を船長が準備しているのですが、

それは無限にあるわけでもなく、一人当たり15杯程度の

ヤリイカの割り当てとなります。

普通、アラ釣りでくるお客さんはイカを大事に扱い、

アラとの遭遇に期待しているものですが、

この2名のお客さんに至っては仕掛けの回収に高速マックス
で巻き上げイカを次々に交換し、お持ち帰りのイカをクーラーへ。

瞬く間にイカは12時過ぎには底をつきそうなほど。

私たちは一人平均4~5杯しか使ってないのに。

アラ釣りに来てるのかイカを持ち帰りたいのかさっぱり

意味不明!

そんなこともあり、全くつまらない釣りとなりました。

釣果は船でなし。チャンチャン!!


 
16日は家族でギギガ浜海水浴場で海水浴とキス釣り

1500339180498.jpg
 
1500339185410.jpg


1500339189370.jpg


1500339187439.jpg


1500339193935.jpg


1500339195903.jpg


1500339199815.jpg


1500339204134.jpg

  
1500339199815.jpg



1500339210471.jpg


泳ぎ、キス釣り、かに取りのあとは

ドライブイン鳥で空腹を満たして帰りました。

1500339212826.jpg


1500339217254.jpg





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

蕪

お疲れです。
非常品やつがいると、テンション下がりますよね。次回に期待ですね。
子供達との海水浴&キス釣りは楽しそうですが、帰りの生ビールが最高に美味そうです。
by 蕪 (2017-07-30 07:55) 

お名前(必須)

お疲れ様です。
ほんと、船長はじめ2人の客にはうんざりでした。
船長の「イカを長生きさせんと」と真逆のことやって
いるのには正直腹が立ちました。

キス釣りは楽しかったのはもちろんですが、遊んだ後の
ビールは最高です。
by お名前(必須) (2017-08-02 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣れなくて落とし込み釣り(早福) ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。