SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

アラ釣り解禁 [アラ釣り]

 私が通う平戸早福では6月1日がアラ釣り解禁日(今年から)

早速知人の釣果に驚きました。

thumbnail.jpg

20キロオーバーのアラ

来週日曜日に予約しているつぼぼんには目が覚める一発でした。

ということで暇をもてあましているのもなんなので来週の準備をしました。

2011060512540000.jpg

リーダーの巻き替え及び仕掛けを数個準備しました。

2011060513090000.jpg

最近早福では好調を維持しているつぼぼんですが釣果はいかに!?

来週が楽しみです。ガチの力勝負したいねぇ~!!
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

るかっち

ドデカいの釣ろうねん(⌒~⌒)
by るかっち (2011-06-05 23:59) 

はじめて

あら~~アラですね。美味しそうじゃ~
リールとか違うのを使うのかな?
ごつそうなリールだけど・・
がんばってください。ヤフオク・・久しぶりに・・コソコソ・・
by はじめて (2011-06-06 09:39) 

つぼぼん

るかっちさん

まじでデカバン釣りましょう!!

車も予約したので、後のアドバイスよろしくです!!
by つぼぼん (2011-06-06 09:49) 

つぼぼん

はじめてさん

リールはシマノのオシアジガーです。

がんばって釣ってきますよ!
by つぼぼん (2011-06-06 09:50) 

はじめて

つぼぼんさん
仮に宝くじでも当たって・・モロコ竿が買えたとしたら、どんなカラーリングとかが好きか・・一案(夢)を・・ブログで待ってますから・・m(_ _)m
お友達のみなさんの希望(夢)でも良いので・・。(^^;)ヾ
opinionを下さい。・・
by はじめて (2011-06-06 10:01) 

つぼぼん

はじめてさん

モロコ竿が買えるとしたら、難しいですねぇ~。
メンバーの竿はほとんどがピンク系が多いので
ピンクは外すかも・・・でもピンクって憧れるんですよ。

ピンク持ってないからピンクでド派手なやつか。
モロコ模様の迷彩チックなやつか。

う~んホント悩みますね。
by つぼぼん (2011-06-06 10:39) 

はじめて

はじめてがつぼぼんさん向けに・・竿を。。なんて。(^_^;)ヾ
師匠に怒られるので出来ませんが・・
仮にオークション出だしたら・・飛びつく仲間は居られますかな?
皆さんTEAM masacabin の方々ですからね。
あのステッカー拵えたおらとしてはまずいですな。
でも14mm位のCBSでいけるのではと・・EやBグラスで17mm相当でしょ?
剛樹・・17をお持ちなら・・要らないかも?

そうだ師匠が自前のCBSをレンタルしますよ・・たぶん。
もし大物が上がったらその報告が出来れば師匠にも+なんじゃないかな?
。(^_^;)ヾ 自称 弟子がでしゃばりましたが・・どうもすんまそん。
おら・・最近毛が無くなって来たので、自称hagechobinと言っています。
by はじめて (2011-06-07 16:11) 

つぼぼん

はじめてさん

ありがとうございます。

現時点では、アラ用の竿は剛樹でいいかなって感じです。

後一本欲しいとするなら真鯛かヒラメ専用の竿ですが、

これもmasacabinでカバーできるのでいいかなと思っています。

懐に余裕があればいいのですが・・・・・

by つぼぼん (2011-06-08 12:05) 

はじめて

たびたびすみません。
TEAMーmasa(^^)九州支店の方々は、グリップにオーバーテープか何か巻かれていますか?
ちょっと気になりまして。如何なモノを巻けば良いのかと??
そろそろクエるんですね??がんばってクエ喰ってきてください。
アラか・・旨そうだな~~。
そうだ、PINK・・過去画像で見せてもらいやす。m(_ _)m
by はじめて (2011-06-09 13:43) 

つぼぼん

はじめてさん

グリップにはテニス用のテープをまいています。
by つぼぼん (2011-06-11 05:58) 

おっと~早福って良いかも?

つぼぼんさま
元竿もテープは塗装品かと思いました。
はげてくるでしょ?メンテしてますか。
と思っていました。
オーバーテープとは、大物竿には必須だそうですね。

上からオーバーテープすれば・・確かに色も変えられますね?
本体のテープ・・
実は・・グラゴルグリップ素材と同じかも知れないです。(秘)
つぼぼんさんたちの竿はすごいですね。
欲しいです。こんな竿。青いの良いな。ピンクも黄色も。
by おっと~早福って良いかも? (2011-06-28 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五島での日々アラ釣中止 ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。