SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

石鯛ゲットの巻き [石鯛]

DSC_0134.jpg

15日(土)に引き続き石鯛を狙いに行ってきました。

黄島のシーズンは終了したと勝手に思い込んで久賀島の西磯へ行ってきました。

今回は気合十分の竿2本で勝負するとです。

DSC_0128.jpg

DSC_0126.jpg

幻想的な五島の景色に今日は何かありそうな気がしてなりません。

第一投して餌取りすらいない状況に今日もダメかと諦めていたときにその瞬間が訪れたとです。

磯の下に置竿していたつぼぼんの竿が海に舞い込んだとです。

急いで下へ降りて一度竿先が海面から出てくるのを見て「またダメか。もう一度舞い込んでくれ!」

と願います。願いが通じてもう一度舞い込み電撃合わせをいれ見事2年ぶりに石鯛の引きを

味わいました。

その後、もう一度本命らしい当たりがありましたがハリかかりさせることができず、納竿となりました。

DSC_0129.jpg

DSC_0136.jpg

五島の自宅で検量したところ2.4キロで自己記録更新となりました。


それから五島の親戚とバーベキューで楽しみました。五島はよかところです。

DSC_0137.jpg
(石鯛のやっきり)

DSC_0138.jpg

DSC_0139.jpg

五島の海の幸に加え肉も最高でした。何よりもビールサーバーで頂く生ビールは格別でした。


次回は29日にアラ釣りの予定です。こちらも2年ぶりにアラの顔を見たいものですなぁ~




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

会長より

自己記録更新おめでとう!!!
もう一枚釣れることを期待してました、我が家に1枚届くはずが・・・
残念!!!!

ダメ出しは、写真です。もう少し嬉しそうにが良かったです。
それと、魚がきれいに写ってません。大きな腹は?せっかくの自己記録
ですから・・・

次回は、更なる更新を&写真も宜しく! 楽しみにしています。

by 会長より (2013-06-18 20:40) 

つぼぼん

会長

了解しました。写真の練習やっときます。

また近いうちに記録魚を捕獲したいものです。
by つぼぼん (2013-06-19 05:16) 

ばん

素晴らしいですね。僕も今度は頑張ります。
by ばん (2013-06-20 13:27) 

つぼぼん

ばんさん 

石鯛は本当にむずかしい釣りですね!

ばんさん頑張ってきてください。
by つぼぼん (2013-06-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。