SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

アラ釣り [アラ釣り]

 アラ久しぶりに釣ったどー!!!!!!

DSC_0150.jpg

6月29日(土)に今年初のアラ釣りに行って来ました。

2年ぶりの獲物の捕獲を目指して気合十分で平戸早福港を出港したのは

午前5時20分。

今回も「精漁丸」里崎船長にお任せです。

DSC_0140.jpg

早福港を出港した精漁丸は尾上島方面へ

DSC_0141.jpg

DSC_0140.jpg

先ずは志々岐崎沖で獲物の捕獲を試みますが当たりがありません。

というのも底潮が早すぎて仕掛けが落ち着かない状況がしばらくつづきました。

潮が変わるタイミングで同行者の碇君が1キロ強のキジハタを釣り上げるも

その後午後12時半まで当たりがない状況が続きました。

DSC_0142.jpg

魚探に反応がでているものの当たりもありません。

DSC_0143.jpg

その後上げ潮のタイミングで里崎船長が移動を決断。

午前中下げ潮時に他の船がたたいた場所です。

その一流しでつぼぼんの竿に衝撃の当たり!!

電撃あわせでファイト突入です。

(写真がないのが残念ですが)

アドレナリンがでまくりました。

DSC_0149.jpg

c0629_ootubo.jpg

今回捕獲した101センチ16キロのアラ

改めて里崎船長に感謝するとともに、他の船が流した同じポイントに

潮代わりで入った船長の経験と感の凄さに驚きました。


やっぱりアラはすごかばい!!!

(釣果)

つぼぼん:アラ16キロ

碇君:キジハタ1キロ強

(使用タックル)

つぼぼん:(竿)剛樹スタンディングバイトN17(リール)オシアジガー4000


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石鯛ゲットの巻きアラ供養 ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。