SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

アラ供養 [食事]

昨日、釣り上げたアラを捌きました。

130630_095406.jpg

息子たちも初めて見る大きい魚に興奮ぎみでした。

130630_101132.jpg

130630_101415.jpg

アラは捨てるところがないと言われていますが、素人には調理法があまりわからない

ため今回はインターネットで調べました。その中の一つ鰓の調理法を紹介します。

①鰓をパーツごとにわけ、スプーンでこさぎながら血を抜く

DSC_0160.jpg

②軟骨から鰓を切り取る

DSC_0161.jpg

DSC_0164.jpg

③ボイルして氷締めして完了

DSC_0165.jpg

玉ねぎとポン酢でいただきましたが歯ごたえがよくおいしかったです。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ばん

凄い・すごい・スゴイです。
by ばん (2013-07-01 09:57) 

つぼぼん

ばんさん

久しぶりにアラの引きを味わいました。

8月に後1匹狙いたいですね。
by つぼぼん (2013-07-01 13:34) 

しまよしのぼり

やりましたね。おめでとうございます。
by しまよしのぼり (2013-07-06 11:21) 

つぼぼん

しまのよしのぼりさん

ありがとうございます。8月もう一度がんばります。

by つぼぼん (2013-07-07 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラ釣り石鯛釣り情報 ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。