SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

デカマサ狙い [釣り(早福)]

 「イカに付いた10キロクラスのヒラマサやブリが上がりよるぞ!釣にこんか!?」

の精漁丸船長の問いかけに2月19日に行くと船長と調整したのは1月下旬、釣行日

前日の18日に船長から「北風が強いから場所を選べない。坊主覚悟で来いよ。」

と海況の変化に驚きと戸惑いを感じながら平戸早福へ行ってきました。

今回デカマサを求めて集合してくれたのは、古田、碇、与賀田、つぼぼん

IMG_20150219_065929.jpg

デカマサ退治に闘志を燃やす碇君

IMG_20150219_070227.jpg

状況の変化にちょっとおかしくなった2人古田氏とつぼぼん

風裏となる尾上島東から流し始めるも一向に当たりがきません。

ボーズが脳裏に・・・・

尾上の西に移動を皮切りにつぼぼん、古田氏に当たり同じ箇所で3本7キロクラスを捕獲

IMG_20150219_090327.jpg

IMG_20150219_133844.jpg


その後はぱったりで移動を繰り返すも不発、下げ潮に変わり再び尾上の西にて

よがっちに2発当たり、1本捕獲!以後当たりはでず、合計4本のヒラマサをゲットして

終了。

IMG_20150219_143138.jpg

1本バラシタヒラマサ大きかったね!

IMG_20150219_143105.jpg

古田氏も7キロクラスを捕獲して結婚式の祝い魚にされたそうです。

IMG_20150219_143202.jpg

つぼぼんも2本捕獲できました。


その日の夜、釣仲間達を集い、料亭古田にて舌鼓!流石にこの時期のヒラマサは身が引き締まって

格別においしかったです。

IMG_20150219_201036.jpg

板前の平松会長華麗な包丁捌きありがとうございました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酔釣会大会津和崎(好洋丸) ブログトップ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。