SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村読まれた方は”ポッチ”とクリックお願いします[かわいい][かわいい]

黄島(新年会ーT-GLET'S) [釣り]

1月7~8日にかけて所属するT-GLET'Sの新年会を兼ねて黄島

へ行ってきました。

今回のメンバーは平松会長、済木氏、林氏、古田氏、福井氏、赤松氏、けんじ君、碇君、

田中君、つぼぼんの10名、渡船はイーグル、宿は「民宿おうしま」

午前6時半に長崎港に集合した一行でしたが、ここにたどり着くのが大変でした。

前日新年会で飲み過ぎのつぼぼん、古田先輩の運転をお願いをし、ぶっ飛ばして

長崎道を走っている途中、つぼぼんのお腹がせーてせーて途中3回もパーキング

によってもらう始末、何とか集合時間に間に合ったのはいいのですが、古田先輩には

迷惑をかけ申した。

すったもんだしながらも福江港に到着後、黄島から迎えに来てくれた「イーグル」

に乗り込み各磯へ配送です。

rps20170108_165018.jpg

rps20170108_165205.jpg

満足度80パーセントの古田氏は船内

瀬割は、林、福井、済木、赤松、碇、古田氏は「中びろう」

平松親子は「宴会場」、田中・つぼぼんは「宴会場の離れ」

前回のヒラバエでの教訓で棚を1本半と想定して釣りを開始したところ

手前ではサンちゃんのオンパレ状態、少し沖を流してみたらこれ正解で

良型のグレが入れ食い結果、20枚のグレを手中にできました。

1484010108994.jpg

午後5時半に納竿後、民宿「おうしま」で新年会開始です。

image.jpg

yjimage.jpg

会長の挨拶後、各人おのおの釣り談義に花が咲き楽しい宴会となりました。

つぼぼんも最後まで付き合いしてくれる福井さん、済木さん、林さんと

釣りの話で盛り上がり、11時に就寝と相成りました。

1484010094584.jpg

明朝は天候悪く7時半に出港、希望の瀬に渡ることができず、釣果もいまいち

11時に船長をお願いして大びろうの「たっかり」へ古田、つぼぼん

あがったものの風にやられて中々釣りにならず、かけても手前の瀬でやられる

始末、初日とは違い、なかなかうまくいかないなと思うつぼぼんでございました。



rps20170108_164944.jpg

シマノのフィールドスタッフの柴原啓二氏に記念写真を撮っていただきました。

ありがとうございました。

rps20170108_164913.jpg

つぼぼんの釣果:グレ23枚

最後にGLET'Sの皆さまお疲れさまでした。今年一年お願い申し上げます。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蕪です。

2日目の天気がいまいちのようでしたが、楽しい新年会だったようですね。
次回(1年後か!)には参加したいと思います。
その前に、はよ転勤せんといかんです。古田先輩のあとにでも…
by 蕪です。 (2017-01-14 15:22) 

つぼぼん

蕪さんがおらんと盛り上がりにかけるとです。

来年からは絶対参加してもらわんと困るとです。

古田先輩、明日のことばっか気になって飲まんですもんね~
by つぼぼん (2017-01-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。